HairSalonYamashita3819の日記

明石の女性理容師がレディースシェービング(女性のお顔そり)を多くの人に知ってもらうためのブログ

毛深くなるんですか?

今日は、梅雨らしく雨ですね♪

雨だと、なんたか

気分が晴れませんね!


今日は、よくお客様から

聞かれるのですが、

顔剃りすると、毛深くなるんですか?

って言う質問にお答えしていきますね(*^^*)


そんなことは、ないです×××


お顔に、自然に生えている毛は

毛先が細くなっているので


それを、垂直にカットすると

平らな断面が見えるので、その

断面が見えることで黒く見える部分が

広くなるのです!


それと、自分でお顔を剃った後

何も手入れをしないと毛穴が

広がったままになって、そこから

生えている毛がより多く見えて


毛の量が増えたかのように見えるのです!


なので、お顔剃りしたからと言って

毛深くなることはないのです

(*^o^)/\(^-^*)


ご安心下さいね♪